Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

ownCloudでのダウンロード

さくらのVPSに入れて使っているのだけど,ファイルを一括ダウンロードするときの挙動が異なることのメモ.

Macはtar形式になるのは,OSX での ZIP Download について - 不具合情報 - Japan ownCloud User Group (JOUG) のように,別に自分のマシンだけおかしいわけではないのですね. 解凍すれば,問題ないけど何故かなぁって思いました.

Windowsがよくわかんなくて,zipでダウンロードされるのだけど,Explzhで解凍するとファイルがすべて 0byte. ?と思ってこんどは右クリックでエクスプローラで展開にすると,ちゃんと解凍できる. どうやら,zipの形式が異なるからこんなことになるのね.