
Surface Pro 4 へではなく,Windows10 に言いたい

Windows 10

使い勝手はともかく,勝手に再起動するのやめてもらえませんか.
Home ではなく Pro を買えというのはどうかしてます.機器の制御するだけのPCに,CPUとかGPUは必要十分であればよいし,埃っぽいところも多いのでファンレスPCとかにしてます. そういうのだとまずProの選択肢がないです.
ほんとうに言ってはなんですか何もしらないユーザー向けというのはわかるけど,レジストリで対応できるとかわかってる人向けの選択肢が欲しい. 勝手に再起動された日には,むかつくとかそういう場合ではない.損害賠償を言いたいくらい.

制御機器と言えどもLANには接続する必要があるものはあるし,それだけ閉鎖系にするほどのうちに体力はない.

Windowsの優位点は,まずこういう専門的な機械の制御ができて,ちゃんと各メーカーさんがドライバを用意しているところでしょう? それを何を考えているんだろと思います. 参考にすべきところはそうして,必要なことは残してもらいたい.ただ世間に媚びればいいってもんではないし,全てそうなると困る人もいることを知ってほしい.いや,知ってるとは思うけど,リソースをさくべきだという判断に至らないということなんだろうな.


Windowsに必要なのは,やはりLinuxでいうところのLTSにあたるものだろう. 安心して,VisualStudioでさくさくっとプログラムを書いて試せる環境が欲しいです.
普通に使うPCではなく,制御関係のPCでね.