Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

tmp の変更

AX3 を使用しているのですが,まだ wheezy なのですよね. だって,手元にないと無理な方法だから,ちょっとすぐにはできない・・・. というか1台購入して設定して,順番に交換して行くしかないのかなぁ.

それで,php5 も dotdeb さんのを使わせてもらっている状況です. つまり,debuild しないとダメなのです. してみるとわかるのですが,全然 tmp の容量が足りないので package つくる段階で error となり,package 作成できないのですよ.

下記を参考に設定してみました. コメントアウトを外して,1024m にしてみました. それでOK. openblocks.plathome.co.jp

nginx も使っているので,debuild してます. こちらは nginx.org からです.