Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

Time::Piece での足し算

あるデータをMySQLに入れてます.ちょっと9時間時刻をずらす必要があって,検索すると公式にもあるせいか下記があたります.

Time::Piece - search.cpan.org

use Time::Seconds;
my $seconds = $t1 - $t2;
$t1 += ONE_DAY; # add 1 day (constant from Time::Seconds)

でもこれだとobjectを破壊してしまって,情報が残りません. 下記のように DateTime を使うというのもありますが,いまさら書き換えはいやだしな,と考えてました. shogo82148.github.io


もう少し探してみると,Time::Seconds を足すという方法があるのがわかりました. よかったね,ということで下記のように1行足すだけで済みました. ほんとうは入力データを修正すればよいのだけど,もう手の届かない山の中で頑張ってくれてますし,1時間に10分しか起動しませんので修正はかなり困難なのですよね・・・.

$datetime = Time::Piece->strptime( $data_TILT[2], '%y/%m/%d %H:%M:%S' );
$datetime += Time::Seconds->new(32400);