Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

iPad Pro 10.5

カテゴリにiPad追加してもそんなに投稿しないので,iPhoneで.

何を思ったか,iPad Pro 10.5 WiFi + Cellularを購入.iPad Airを持ってたけどWiFiだったので仕事柄GPSがないと使用頻度が少なく,弟にあげてしまいました.でもやっぱり,無いと結構困る.そういう意味では結構つかってたのだなぁと.やはりプレゼンとか打ち合わせのときは使ってたみたいです.

あと仕事というのは,FieldAccess2 | 地形図Viewer for iPhone&iPad とか,日本シームレス地質図 とかね.ほかにもいろいろあるけど,位置情報がないのは非常に困る.

WiFiでもいいよと書いてるブログもあるけど,ほんとうに使用する人がどう使うかをイメージできているか,が最も重要ですよね.当然ですけど.

さて,外で使うのも多くなると思うので,現場用のケースというか,首から下げるものも購入しよう.

f:id:halrroc:20170905193447j:plain

f:id:halrroc:20170905193457j:plain