Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

iMac 環境設定

まだメモリは届いていないけど,土日で環境を移行したいので作業開始.

HGST 6TB 2個セットをRAID1で運用.APFSにしてHFS+からコピー.

いままで使っていたHGST 3TB 2個セットは,APFSにして主にiTunesライブラリを移動.のこり1セットあるけど,TimeMachineとかにしよう.

iTunes の移行はまた悩んでしまった.
いつも下記を忘れる・・・. support.apple.com

MacBookProから Acrobat X Pro をもってこようと思ったけど,せっかくだからと Acrobat Pro DC のサブスクリプションにしてみた.御布施が多くなるけど仕方ない.

ようやく TeX環境 を構築できた.MacBookProでは壊しそうだったので入れてなかったりする. qiita.com

使ったことがなかった,ディスプレイの隅にカーソルもっていくとディスプレイだけスリープする機能. ノートだと設定があったから使ったことないけど,iMacはディスプレイのスリープが,マシンのスリープになってしまうのですね. support.apple.com