Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

投資信託

結構前(リーマン前)からちょっとずつ買っていました.

三菱UFJ国際-トピックスオープン +17.53%
SSGA-ステート・ストリート外国株式インデックス・オープン +7.40%

ここで一回売却して,下記に乗り換え.

三菱UFJ国際-eMAXIS新興国株式インデックス +42.91%
三井住友TAM-SMT グローバル株式インデックス・オープン +89.30%

そして最近,上記も全て売却して乗り換えることにしました.ETFにしてもいいけど,いろいろコストが下がった積立投信にしました.
でも,いろいろあったけどトータルで160%くらいにはなりました.貯金してるだけだったら,こうはならなかったよなぁ.

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 新興国株式インデックス つみたてNISA
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型)
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス