Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

Windows 10 IoT Core Dashboard

まずは Windows 10 IoT Core Dashboard をインストール

Windows 10 IoT Core Dashboard をインストールしようとすると,信頼されていないアプリケーションですと表示されるのだけど,本家がそれでいいの?

Downloads - Windows IoT | Microsoft Docs

Download Windows 10 IoT

SDカードに書き込む

単純に Dashboard 使って書き込めばいいんだろ,と思っていたら違うのね. qiita.com

下記にある FFU を,Dashboard の Custom を選択して書き込む.
違うのを書き込んで起動したら,ディスプレイの画面はカラフルな三原色でした.

C:\Program Files (x86)\Microsoft IoT\FFU\RaspberryPi2

接続

Dashboardで「自分のデバイス」を選択すると,同じLAN内にいたらちゃんと raspi がでてくるはず.
それを選択し右クリックして,「Device Portalで開く」.
administrator で, 書き込むときに設定したパスワードでログインできるはず.