Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

いいわけ2019

ことしもがんばった,と思う.ただ,年をとったせいか18時以降は眠くて仕方がない.
ちゃんと休みをとる,これを心掛けたい.どうしても,とりあえず仕事に行くか・・・,と思って行ってしまうのがよくないのだろう.

調べたら,iMac も2017/11 に購入してたので,もう2年たったのか.5K購入したので,普通につかうにはまだストレスを感じない.買い替えの動機は何になるのだろう?
Surface Pro X はいろいろ書かれてるけど,自分は購入するつもり.LTEがあるのがいいよね.