Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クォータニオンとは何ぞや?

techblog.sega.jp メモです。

ボンネットを変更

はじめて,ボンネットを変更してみた。 たぶん,最初で最後かなと思う。電気自動車になるだろうし。水素なら別かも。 いろいろ悩んだけど,HONDA TWINCAM にした。 無限の50万はかなり悩んだ。前からの無限は,ちょっと好みではない。 あまり大げさなのは避…

VAIO SX14 を更新

昨年末に,VAIOが値上げされる前に更新した。 前の機種の買い取りも1万円高くなるとのことだったし。 比較すると,黒の色合いがちょっと変わってる。 キーボードは,せっかくだからと文字が黒のものにした。ちょっと見難いけど,ここは見た目をとった。 悩ん…

ユピテルに修理依頼

Lei03+とLei04,OBD2-FPL3を修理に出した。 いつのまにか,Lei04で水温とかが表示されなくなってた。Lei03+に交換してもダメ。 Lei03+ は液晶が浮いた感じになってて,前から修理に出そうと思っていたから,この機会に全部送ってみた。 結局,Lei04とOBD2-FP…

AD08R

4月からまたタイヤ値上げということで,タイヤを購入することにした。 ホイールは,結局9ヶ月後の忘れたころに届いた。 知り合いに聞いたら,いろいろあって在庫のAD08Rを安くするから購入してくれないか,ということだったので,そうすることにした。 こう…

マルチコア で圧縮

古いフォルダは圧縮して,HDDを有効利用したいと思います。 いろいろよんでみて,なんとなく pixz にしました。 今後も使うので,つかったコマンドをメモ。 user@iMac % tar -C /Volumes/dir/dir -cf - targetdir | pixz -9 > /Volumes/dir/dir/targetfilena…

Music の HDD 変更

結局,失敗した。 しかも,移行できたアルバムがあったりなかったり。 わけがわからない。 ultrabem-branch3.com blog.ukixa.com discussionsjapan.apple.com note.com joyspring-blog.com