Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

USB-C のアダプタ

USB-C と Thunderbolt

新しいMacBookProもUSB-Cだけになりました

MBP2013使っていますが,MacBook Early 2016 を購入してからほとんど据置き状態です.というのも,Pegasus,Pegsus2,EV3237 をつないでいるからなのですけどね. http://www.promise.com/jp/Products/Pegasus/Pegasus2

それで,Thunderbolt3 はよくわからない状態です.Pegasusが接続できない,または速度が遅いなんてもっての他です. いつもみている AAPL Ch. さんによると,やっぱりまだまだって感じです. applech2.com

自分も持っていますが,USB-C Digital AV Multiport アダプタ は制限たくさんとのことですし,Thunderbolt 3 (USB-C) – Thunderbolt 2アダプタ もレビューみるととても心配です.アダプタの金額がどうこうではなく,購入したMBPでちゃんと仕事できるかってことです.
やはり,まだまだ待ちかなぁ.いろいろ不具合もあるみたいだし.

USB-C - VGA アダプタ

それで,あとは下記も持ってます. Amazonのレビューはいい感じなのですが,自分としては星5にはならないです. 何故かというと,ちょっとした拍子に接触不良で画面が乱れてしまうのです. すぐ直すのはできますが,少しケーブルに触ったとかでそうなるのは発表中だと非常に困ります.
たまたまそういうのにあたってしまったのか,それともこの製品はそういうことがよくあることなのか,判断がつきかねるところです.