Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

GarageBand を削除

Macbook は Sierra にリリースされた1週間くらいあとにクリーンインストールした.MBP15は仕事環境でもあるので,そちらは新規購入するまで見送り. 以前も書いた通り,Thunderbolt を USB-C の対応関係の心配が無くならない限り,新規購入も当分あとになりそう. halrroc.hatenablog.jp

それで表題に戻る.
GarageBand を削除しました. 自分は使ったことがありません.かなり大きいので削除したかったのですが,方法がよくわかりませんでした.

もとネタは reddit なので貼れない .

わかりやすいのはこちら. matagotch.hatenablog.com

Macbook は 512GB にしてるけど,使わないのは入れておきたくないです.しかも昔からなのですが,必要最低限だけ入れて,安定性を確保したいという・・・.
iTerm2 でサクサク削除して,幸せになりました.