Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

個人番号カードとLEDのアスペクト比

個人番号カードを受取に市役所へ.
それで暗証番号みたいなのが4つあるわけですが,入力する画面で順番通りに並んでないの.だれだよ,こんなシステムにしたの. PCが富士通だから,Fさんなのかな?と思うのは邪推しすぎか.


歯医者に定期検診にも行きました. そうしたら,各診察の椅子のところにLCDが増えてました.カルテの番号入力待ちになってたのですが,それに NDS との文字が. 「介護システム、介護ソフト、健診システムなら「ほのぼの」 NDソフトウェア株式会社 」なのかなと,戻ってきて検索して思いました.大変だよね,いろいろ対応していかないといけないし.
それで気になるのは,LCDなのですよ.

17S とフレームにあったから,下記かなと.
調べてみると LED だったのですね.また,不思議なアスペクト比だなぁと思っていたら,5:4 ですって.なるほどね,こういう用途もあるのかと勉強した日でした. www.philips.co.jp