Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

SSLサーバ証明書再発行のお願い,でも301だよ?

修正したのになんかダメらしい.

調べてみると,GTJavaClient というアクセスログがのこってる.これだとそうみたいだね.そうすると Status Code が 301 になってる.自分でアクセスすると 200 なのに?http から https に転送されてるのがダメなのか?

それなら全て停止して,転送されないようにしてやる.http はサービスしてなくて,https に全て転送にしてます.でもさくらのサポートによると,https でもいいと書いてるのに,直接 https をみてくれないのかな?

111.222.333.444 - - [14/Aug/2017:12:16:22 +0900] "GET /.well-known/pki-validation/fileauth.txt HTTP/1.1" 200 64 "-" "Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.1.2 Safari/603.3.8" "-"

444.333.222.111 - - [14/Aug/2017:10:31:22 +0900] "GET /.well-known/pki-validation/fileauth.txt HTTP/1.1" 301 178 "-" "GTJavaClient" "-"