Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

ちょっと言いたい

さっきのiPad Proに書いてたけど,完全に目的が変わったので別にしました.最初の流れは下記からだと思ってください.

あとはiPadのSIMをどうするか・・・.いまいちなWindows Phoneから抜いてしまうかなぁ.どうにかならないのかな?というレベルでいまいちです.
CEOが変わってOpenSource関係と仲良くなったのはいいけど,Windows自体の完成度は?ですね.アップデートを急ぎすぎではないですか?前も書いたけど,Surfaceでもいまいちだし.自分とこのハードも面倒みきれないのかと感じてしまいます.
特に,制御系にも使う自分のようなユーザーは,先進的よりも安定性です.そこを分けたラインナップは絶対必要だと主張したいです.MacOSは確かにいいですよ.でも様々なハードを制御できるのはWindowsだけです.結局,いろんなハードを使いますがちゃんとドライバが用意され,それを簡単にVisualStudioとかでAPIを使って制御できるのはWindowsだけです.Linuxでもできるというのは,そういうのに簡単に対応できるレベルの人がいう戯言です.

どんな分野でもそうだと思いますが,ピラミッドでレベルが高い人は少ないし,そうでない人が多いです.自分は片手間が多すぎて全くレベルがあがりません・・・.となると,Microsoftに左右されすぎな状態になってしまいます.そこを考慮したOSラインナップがいいです.勝手に再起動されるのとかやめてほしいし.Proにすればというけど,そうほいほいお金がつくわけでないし.

Surfaceもすきですよ.今日も大阪まで出張だけど,MacBook,iPadPro,SurfacePro4,iPhone6S,Elite x3を持ってきてます.こんなに必要ないけどほとんど趣味です.それぞれ得意不得意がでるのは当然なので,得意な部分をさらに良くして,その他の部分にどこまで手を入れるか,が重要なのではと思います.そんなことわかっているだろうけど,いまの状態では WindowsMacOS とか Debian/GNU を比べたら全くわかってないと感じます.
どういうユーザーが多いかわかってない.

珍しく長文書いた.寝よう.