Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

iPad と MacBook Air

イベント

動画でずっとみてました.

iPad Pro 11"はすぐ買いました.キーボードは必要ないかなと思い,11インチiPad Pro用Smart Folio - チャコールグレイ にしました.
Apple Pencil はあとでもいいかなと思い,今回はパス.

個人的に一番嬉しいのは,QZSS対応になったこと. 仕事でGPSがないと非常に困ることをしているので,位置精度が向上するのは大変嬉しいです.
というわけで iPad Pro 11" の 256GB,Wi-Fi + Cellularモデル を購入しました.256GBにしたのは,いまの iPad Pro も256GB で十分すぎるからです.

MacBook Air は,TouchIDがついているのでカートに入れて買おう!!というところまで行き,思いとどまりました.まず,自分が気にするのは以下です.

仕事上,いろんなところで使うのでファンレスがいいです.前にMacBookProを使っていたときは,結構頻繁に掃除してました.それと,1kgにそこまでこだわりがあるわけではないですが,iMac 5K 27" + EV3237 を使っているので,ノートにマシンパワーは必要ありません.であれば,軽く,バッテリーが持つのが正義です.
そこで,MacBook 12" は最近春にリフレッシュされるので,2019にあるだろうとそこまで待つことにしました.パワーとしては,いまでも十分ですしね.ただし,TouchIDがあると便利かな.

High Sierra のアップデート

iMac は,能力が高いだけあって,あまり待つことなく終了.でも,再起動したとき強制終了したりとかして,かなり焦りました.やはり当日にインストールするものではないと再認識.

MacBook 2016 を使ってますが,こちらは延々終わらない.動いているんだよね?と心配になるレベル.でもまぁ,なんとか終わったようです.こちらは問題無く再起動して稼動しています.