Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

洗車と錆

洗車

ようやく時間がとれました.
爆白ONE -> キーパー技研 鉄粉クリーナー ボディ用 -> ワコーズ バリアスコート の順で施工. バリアスコートは,夕方になってから施工.日中は暑いからね.

スパシャンもまだあるけど,今回はバリアスコート.手軽さでいうと,バリアスコートは楽だね,洗い流す必要がないから. 鉄粉落しも残ってるけど,今回はホイールにつかった残りを全て使用.これはどちらでもいいような気がする.
爆白oneは,確かに水垢が一度で気にならないくらいになくなった.これはよかった.でも,高圧洗浄機があるのが条件です.

それにしても,毎回毎回ちゃんと紫色になってしまいます.他の人はちゃんと鉄粉落しとかして,ワックスとかかけるのだろうか・・・.
下記はボンネットの1回目と2回目,それとドアです.

f:id:halrroc:20190504160459j:plain f:id:halrroc:20190504160502j:plain f:id:halrroc:20190504160509j:plain

さび

シリコンのKF96を購入してゴムにどんどん施工していたら,錆を発見.
ボンネットを支えるところだね.こんなところも錆てしまうのか・・・.違う目的で購入していた錆転換剤を塗布.ちゃんと塗布前に紙やすりでおとして,脱脂してます.

f:id:halrroc:20190504160515j:plain f:id:halrroc:20190504160521j:plain