Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

Hyper-V

MacではVMWareだけど,こちらもVMWareにするとなると購入費用も必要で,そこまでする必要ないかなと. そこで,練習もかねてHyper-Vをつかってみることに.気にはなってたけど,最初のころはいまいちだったのは覚えてる.

参考にしたところ

クイック作成でubuntuと,Windows10をいれた.となるとあとはファイル共有.

qiita.com

いまいちわかりにくいのが,Windows側のファイル共有.たくさん「共有」の語句がつくものがあって,もう何が何やら.いろいろ検索して,下記がわかりやすかった.

chie8842.hatenablog.com

結構不親切なMicrosoft.最初のWindowはどこを押せば?

docs.microsoft.com

docs.microsoft.com