Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

蒸留水製造装置のメンテ

www.shimadzu-rika.co.jp

これのメンテをします.缶石除去しないとダメなんですよ.まったく.ちゃんとやってほしいよね,→ 自分.

掃除前

すでにやばそう.

f:id:halrroc:20200330185823j:plain

いけませんねぇ.

f:id:halrroc:20200330185846j:plain

f:id:halrroc:20200330185829j:plain

掃除中

缶石除去剤を,1kgを3個調達.15リットルに1kgずつ,3回もすればなんとかなるとの計算. さて,大丈夫か?

f:id:halrroc:20200330185939j:plain

f:id:halrroc:20200330190146j:plain


消耗品も交換.左が使用済み,右が新品.水が入ってないから色合いが違うね. f:id:halrroc:20200330190253j:plain

掃除後

沸騰させる本体のほうが,白っぽい.う〜ん,濡れてたときは綺麗にみえたんだけど,やっぱりとりきれてなかったか.
もう缶石除去剤もないし,ほとんどとれてるからこれで組み立てることにします.
冷却する部品は,すごく綺麗になりました.
ヒーターはとりきれませんでした.でも,こちらもほぼとれたから良しとします.

f:id:halrroc:20200330185630j:plain

f:id:halrroc:20200330185642j:plain

運転開始

まずは,量のリセットと,ヒーターの再記憶です. リセット前の通水量は,やばいことになってたので割愛.

ヒータデータの計測に数値が表示されますが,変化します.大体440前後をうろうろしてました.

f:id:halrroc:20200330191013j:plain

f:id:halrroc:20200330191034j:plain

f:id:halrroc:20200330191146j:plain


フィルター交換してリセットすると,フィルターの洗浄が必要です. 最初の水の色がすごいことになってました.いいんだよね?これで.

f:id:halrroc:20200330191302j:plain

f:id:halrroc:20200330191333j:plain


最初の蒸留では,水質低下の Warning がでます. 最初は ??? ですが,そのうち数字がでて,そのあと低下していき,10 より小さくなると Warning も消えます.

f:id:halrroc:20200330191529j:plain

f:id:halrroc:20200330191549j:plain