Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

ONUが壊れた

昨日帰宅したら,WiFiはインターネットに接続されてないようですとの表示.
何事と思ったら,ONUのランプがついてない.ACアダプタを抜き差ししてもダメなので,壊れたらしい.
10年くらいつかったので,文句はないです.よく動いてくれました.

仕方がないので,NTTのページから壊れたことを記載したら,すぐにフリーダイヤルから電話があった.
お客様が交換できるタイプなので,送りますとのこと.宅配便ではなく,NTTの電報を配達するひとが持ってくるらしい.NTTグループだからだそうで.
時間指定はできないけど,日は指定できると言われました.


10時くらいに電話があり,いまから行くけど大丈夫?とのこと.1日待ってるしかないのか〜と思っていたので,よかった.
受け取りのサインもなく,壊れた機材と交換で箱を受け取って終わり.それでいいんだ.

ただの箱.
リユース品なのか.特に新品にこだわりは無いし,動けばよいです.

iijmio をつかってるから自宅でもネットはできるけど,やはり遅い.やはり光だよね.

f:id:halrroc:20210109162558j:plain

f:id:halrroc:20210109162612j:plain

f:id:halrroc:20210109162626j:plain

f:id:halrroc:20210109162638j:plain