Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

Intel NUC NUC7CJYH

現場計測にPCが必要になってしまいました.
Raspberry Pi とか,OpenBlocks でどうにかしたかったのですが公開されているドライバのSourceがWindows用で,自分でどうにかするのを諦めたからです.
時間かければどうにかなるかもしれないけど,そこまで時間もかけたくなかったのです.

というわけで力技を考えたのですが,商用電源がないところなのでソーラーパネルで稼動させる必要があります.
できるだけ小電力をということで調べてみると,10W以下のものがありました. あんまり自信はないけど,購入して試してみることにしました.

購入したのは下記です.

SSDは余っていた128GBをつかいました.
電源ケーブルがないのを後で読んだので,別途Amazonで購入.

f:id:halrroc:20210605155943j:plain

f:id:halrroc:20210605160013j:plain

f:id:halrroc:20210605160038j:plain

f:id:halrroc:20210605160055j:plain

f:id:halrroc:20210605160038j:plain


どのくらいの電力消費かは後日.

インテル® NUC 製品の電源アダプターと電源コードの仕様

DCプラグ付きケーブル (プラグ外径5.5mm 内径2.5mm/2.1mm両対応) 5A対応高品質タイプ 2本セット :O412:NFJストア ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング