Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

MacTEX 2018

MacTEX 2017を入れていて,久しぶりに Utility を起動したら,あなた古いですよと言われた. 調べてみると 2018 がでてるのね.
入れてみることにした. MacTeX - TeX Users Group

前バージョンはどうするのかなと思ったら,ただ削除しろ,なんだね.インストールというより,取得して展開が基本なんだな.
FAQ - MacTeX - TeX Users Group

LaTeXiT をつかってきれいに keynote がつくれる.そこで ベクトル みたいな太字はどうするのかなと.
なるほど,プリアンブルにかくのね.デフォルトの Times New Romen はいまいちなので,newtx にしてみた. d.hatena.ne.jp

newtx - TeX Wiki

プリアンブルにこう書いてみた.

\usepackage{newtxmath}
\usepackage{newtxtext}
\usepackage{textcomp}