Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

防水コネクタ

ある装置にリチウム電池がつかわれています. そう簡単にバッテリが無くなるわけではないのだけど,取付が面倒なところに設置されると,バッテリ交換時にあれこれ外すのが大変.

というわけで,ちょっと改造してリチウム電池だけ取出してコネクタで簡単に交換できるようにしたい.
結露も考えて,防水タイプを選んでみた.コンタクトもこのサイズはなかったので,エンジニアのものを購入してみた. 届いたけど,このパッキンってどう取り外すのが正解なのだろう?穴になにかつっこんで無理矢理取り出すの?

以下は自分用のリンク.

http://www.jst-mfg.com/product/pdf/jpn/JWPF.pdf

blog.siliconhouse.jp

blog.siliconhouse.jp