Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

VSCodeとWSLのUbuntu

ちょっとやりたいことがあり,Ubuntu上でPythonを使いたいと思いました。
勉強もかねてWindowsVSCodeから,WSLのUbuntuPythonで実行させたいと思います。
といっても,いろいろ説明はあるので,それに沿って試しているだけです。
注意点だけ,メモ代わりに記載しておきます。

Windows11 で WSL2 + VSCodeによる複数のpython仮想開発環境を作る - Qiita

Visual Studio CodeとPython - Qiita

code . でWSLのUbunutuから起動できるはずですが,ダメなときはWindowsを再起動します。
PythonのExtentionは,VScodeの左下がWSL:Ubuntu-22.04など,WSLになっていることを確認してインストールします。

WSL2のメモリ上限とかは設定しておいたほうがいいのかなと思います。
Remote Development はもちろんインストールします。

あとは説明の通りだったかなと思います。