昨日の続きです. halrroc.hatenablog.jp
それで電話にしたところ,電話が来ました. 以下に,注意点を書いておきます.
- 短いメールアドレスがあったほうがよい
- 電話番号と郵便番号を聞かれる
- 田舎だとヤマトでの集荷になる
- 集荷なので代替機がない
- 修理IDをメモさせられる
まずメールアドレス.ていうかサインインして連絡してるのに,メールアドレス口頭で言えってどういうことなの?長いと絶対間違うでしょ.サインインしてるしわかるでしょって言ったもダメだった.しかもこの iPhone6S はアップルストアで購入してるから,サインインすると最初から表示されるのに・・・. メール送ったので確認してね,と言われるので電話しながら確認できるようにしましょう.
で,電話番号も聞かれます.登録してるものの確認ではなく,普通に聞かれます.こっそり確認してるかもしれないけど,隠すようなことかな・・・.
田舎ですみません.直営店に行けるわけがない.というわけで集荷になるのですが,ヤマトさんに渡しなさい.と言われます.
そのとき,バックアップして初期化しろ,ケースも保護フィルムも外せ,もちろんSIMも外しなさい,と言われます.うむ,めんどくさい.
修理IDをメモします,メモの御用意を.で,定型メールですぐに連絡が来たわけです.修理IDも.あれ?メモしないとなくなるような感じだったので頑張ったのだけど,メールでご連絡しますでよかったのでは・・・.
12/8 から対応だそうですね.それでまだ12/5なわけです.でも集荷はしてくれるとのことでしたので,明日にお願いしました.はやく戻ってくるといいのだけど. ちなみに,自分はauガラケ,iPhone6S,HP Elite x3 持ちです.通話は困らないけど,予定とかがちょっと困ります.Elite x3 の Outlook で確認はできるけど,入力は避けたいので.変になったら困るし.
準備はしたし,明日渡していつ戻ってくるのかな.