Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム その2

昨日の続きです. halrroc.hatenablog.jp

それで電話にしたところ,電話が来ました. 以下に,注意点を書いておきます.

  • 短いメールアドレスがあったほうがよい
  • 電話番号と郵便番号を聞かれる
  • 田舎だとヤマトでの集荷になる
  • 集荷なので代替機がない
  • 修理IDをメモさせられる

まずメールアドレス.ていうかサインインして連絡してるのに,メールアドレス口頭で言えってどういうことなの?長いと絶対間違うでしょ.サインインしてるしわかるでしょって言ったもダメだった.しかもこの iPhone6S はアップルストアで購入してるから,サインインすると最初から表示されるのに・・・. メール送ったので確認してね,と言われるので電話しながら確認できるようにしましょう.

で,電話番号も聞かれます.登録してるものの確認ではなく,普通に聞かれます.こっそり確認してるかもしれないけど,隠すようなことかな・・・.

田舎ですみません.直営店に行けるわけがない.というわけで集荷になるのですが,ヤマトさんに渡しなさい.と言われます.
そのとき,バックアップして初期化しろ,ケースも保護フィルムも外せ,もちろんSIMも外しなさい,と言われます.うむ,めんどくさい.

修理IDをメモします,メモの御用意を.で,定型メールですぐに連絡が来たわけです.修理IDも.あれ?メモしないとなくなるような感じだったので頑張ったのだけど,メールでご連絡しますでよかったのでは・・・.

12/8 から対応だそうですね.それでまだ12/5なわけです.でも集荷はしてくれるとのことでしたので,明日にお願いしました.はやく戻ってくるといいのだけど. ちなみに,自分はauガラケ,iPhone6S,HP Elite x3 持ちです.通話は困らないけど,予定とかがちょっと困ります.Elite x3 の Outlook で確認はできるけど,入力は避けたいので.変になったら困るし.

準備はしたし,明日渡していつ戻ってくるのかな.