バッテリーが良と劣化してきたのと,ちょうど使いみちを変更するのでクリーンインストールして中身が消えても問題ないことから,バッテリー交換サービスを申しこんでみました。
3月20日に申し込んで,4月14日に受け取りました。
埃っぽいところで使っていたので,サポートからメールで連絡がきたときに,中身が埃でひどいことになっていないか心配と伝えました。
何か連絡あるかな,と思ってましたが何もなく,返送されてきました。
2枚,明細書が入ってましたが,マスクするのがめんどくさいので写真だけ。
裏蓋がきれいになったかも?,というのが印象。
BIOSをアップデートされて戻ってきました。
自分で,インテルMEソフトウェアを更新してね,と記載があったのでそれは自分で実施しました。
ついでに,WWANのファームウェアもアップデートしました。これはちょっと時間がかかりました。処理がとまったのかと思ったくらいです。