Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

DXF の バーション。$ACADVER とは。

AutoCADに読み込んだら,表示できるファイルと,一部表示されないファイルがでてきた。
以前に別の人がつくった解析ソフトで,自分でDXF書き出しを実装してありました。
AutoCAD 2022 ではダメみたい,ということで netDXF で読み込んでみた。
そうしたら,AutoCAD 14 には対応してない,みたいなエラーがでた。
それならバーションのところだけ,書き換えればいいじゃない,というのが今回のお題。

いろいろあるけど,下記のサイトがみやすかった。

DXFのファイルバージョン無効の場合に、無理やりDXFを開く方法【AutoCAD】 - ザツメモブログ

結局ダメだったんだけど,勉強にはなった。