Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

高効率降圧スイッチングレギュレータ

halrroc.hatenablog.jp

測定機材では,3Vリチウム電池をつかっています.これが微妙に高い. 重要なときに電池切れも困るし,いま取り付けている場所は必ず電池でないとダメという場所でもないので,有線給電に変更してみることにしました.


まずは,コンバーターを探すのですが,これがほとんどない. 普通は3.3Vだよね.

それでも探したところ,ROHMにありました.
ICのタイプなので,テスト基盤タイプがありました.なかったらとても困ります.これを購入して試してみることにしました.

www.rohm.co.jp

www.digikey.jp


問題は,入力電圧.
Vin1(Min.)[V]2.3,Vin1(Max.)[V]5.5 です.カーバッテリーをつかうつもりなので,そこから5Vに降圧したものを,上記にいれることにしました.
直接できるのは一番よいですが,ないものは仕方ありません.

いつも使わせてもらっているシリーズから,下記を購入.

www.cosel.co.jp