Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

いいわけ2023

2022は書いてなかった。
今年は,よかったと言えると思う。
あとは健康にいきたい。

新年は,まずiMac 27inchを更新しないといけません。7年か8年つかってて,さすがに限界かと。
Mac mini とノートpcの2台体制かな,と思っているところです。
自宅用のMacBook 12inchも更新する必要がありますが,2台はさすがに無駄かなとも思ってしまいます。
VAIO BlackEditionもつかっているので,iPad Proで用が足りるのならそれでいいのですが,いまの使いかただとそうもいきません。
Macにこだわる必要がなければ,Linuxのノートでもいいのかな,とは思っています。ただ,何を購入しようかなと悩みます。
それなら,安いMacBook Airでいいのかなとも。