Are you getting enough sleep?

いつも眠い.これが睡眠負債というやつか.

MC-BU500J を掃除

昨年,10年ぶりくらいに掃除機を買い替えました.

充電式掃除機 MC-BU500J 取扱説明書 | 掃除機 | Panasonic

紙パックにしようと思ったけどコードレスにしてちゃんと掃除しようと思い,掃除機自体の掃除が大変かもしれないけど,スティックタイプにした. その選択は間違ってなくて,とても掃除しやすくなった.でも言われている通り,ちゃんとメンテしてあげないとダメだね. というわけで,エアガンで掃除している様子です.

ゴミが溜まってます. f:id:halrroc:20170311144812j:plain

分解すると,こんな感じに目詰まりします.特に,本体の吸込口の部分だけこうなります. f:id:halrroc:20170311144818j:plain

もっと分解.スポンジの部分は,もっと細かい埃で汚なくなります. f:id:halrroc:20170311144824j:plain

外してエアガンで吹き飛ばします. f:id:halrroc:20170311144832j:plain

組み立てた写真がボケボケで載せてないです.でも新品同様にキレイになります. そこまでの頻度ではないですが,1週間に一度はしたほうがいいのかも.